カテゴリー別アーカイブ: 酵素

食事に対する制限より酵素ドリンクが良い理由とリバウンド

ダイエットをしている方々は、しばしば自己流の方法で失敗しています。中でも食事制限に関するダイエットは多いですが、それは体重が元通りになるリスクがあるので、注意が必要です。いわゆるリバウンドが発生してしまう訳です。

節約をするようになる

まず食事制限によるダイエットをしますと、体はエネルギーなどの節約をするようになります。無駄にエネルギーを使ってしまうと、健康に対する悪影響が懸念されるので、極力それを使わないのが望ましい体質になる訳です。それで様々な問題点が生じてしまいます。

食品から多くのエネルギーを吸収

身体が上記のような節約モードになりますと、1回の食事からできるだけ多くのエネルギーを吸収するようになってしまいます。節約が行われていない時に吸収されるエネルギーが6だとすると、節約モード時の吸収量は10などの具合です。そしてダイエット後の節約モードの体に食事が補われれば、それだけ多くのエネルギーを吸収するようになってしまいます。それでリバウンドが発生する訳です。

代謝も弱まってしまう

また節約モードになっている時には、新陳代謝に対する変化も生じます。減量の為には、新陳代謝がある程度は活発になっている必要があります。ところが節約モードですと、それが不活発になってしまうのです。必然的にダイエットが進みづらくなり、普段よりも太りやすい体質になってしまいます。

酵素ドリンクが解決方法になり得る

このように自己流の食事制限によるダイエットは、次のような問題点があります。

  • リバウンド
  • エネルギー吸収増加
  • 代謝の不活性化

ところが酵素ドリンクを用いた時は、また話が異なってきます。ドリンクを併用すると、体重が元に戻ら確率が減少するからです。つまりそのドリンクは、リバウンドの確率を下げてくれるのです。

リバウンドの原因となる要素は取り除かれる

なぜドリンクの場合はリバウンドが生じづらいかというと、まず前述の代謝に関する効能があるからです。そのドリンクの中には、代謝を促進される成分が多く含まれています。それとエネルギーに関しても、無駄に多く吸収する事もありません。適量のエネルギーを確保するようになるので、リバウンドが発生しづらくなります。

食事制限よりドリンクがおすすめ

このようにドリンクによるダイエットは、リバウンドに関する大きな魅力があります。何せせっかく頑張って食事制限をしても、また体重が元通りになってしまうのは非常に悲しい事です。しかしドリンクの場合はそれが生じる確率も低い訳ですから、食事制限で頑張るよりは、ダイエットがおすすめと言えます。

酵素ドリンクで痩せる体質を目指します

今まであまり健康を意識しないで、自分の好きなものを好きなだけ食べてきました。そして、とうとう健康診断で肥満や中性脂肪などの数値で要観察になってしまいました。今まで食生活を反省して、野菜をたくさん食べるようにしたのですが、あまり効果が出ないので酵素ドリンクも取り入れてみました。

  • 酵素ドリンクで、まずは体の基礎を作る
  • しっかり出して、良いものを吸収できる体に
  • 体臭などの匂いがなくなりました

野菜を食べる前にすること

今まで加工食品やジャンクフードばかり食べていたので、体に気がつかない間に添加物などがたまっていたせいなのか、体に良いと言われる野菜を毎日食べても、吸収が邪魔されてしまうのか、あまり体に作用しませんでした。そこで朝食は酵素ドリンクだけにして様子を見ることにしました。すると今まで悩んでいた頑固な便秘が改善されて、お腹の調子がよくなりました。朝は体にとって吸収よりも排出をするための時間らしいので、朝食を酵素ドリンクだけにする事で、朝の排出する体の働きを最大限に働かせる事ができたのだと思います。

食生活の改善効果が出てきました

朝食は酵素ドリンクだけにして、昼と夜は野菜を中心の食事をとりました。朝は酵素ドリンクだけにした事で、栄養の吸収がよくなった効果なのか、少しの量でも満腹感を感じられるようになり、食べる量も自然に減ってきました。また酵素ドリンクには、たくさんの野菜や果物などが使われているので、酵素ドリンクをとることで体が満足するから、無駄な食欲が出てこないのかなと思いました。
体から出る気になる匂いがなくなりました
酵素ドリンクを始める前は、便の匂いも強くて恥ずかしかったり、汗をかくと、すぐに嫌な匂いになって悩んでいたのですが、酵素ドリンクをのみ始めてからは、便の匂いも汗の匂いも和らぎました。酵素ドリンクで体の新陳代謝が活発になり、食事も野菜を中心とした食生活に変えたので、匂いのもとになる良くない物質を体外に出すことができたから、匂いも消えていったのだと思います。また溜め込んでいたものを排出した事で、血流も良くなり、足先や手先の冷え、肩こりも良くなりました。酵素ドリンクで、食べた野菜の働きをしっかりといかすことができて、体重も2ヶ月で5㎏減らす事ができました。

酵素ドリンクが体や野菜の力を引き出す

まずは今までの食生活で溜めてしまった様々な有害物質を、酵素ドリンクで出すことから始めて、そして食生活を見直す事でスムーズなダイエットが進められます。

置き換えダイエットで20キロのダイエットに成功!

私はダイエッターでした。幼稚園の頃から太っているので、痩せて綺麗になるのは相当大変なことです。
160センチで80キロあるので、かなり大柄に見られますし女性として見られない辛い体験もしばしば、。そんな時に私が出会ったもっともと効果があったダイエットが酵素ドリンクダイエットでした。ファスティングダイエットといって、いわゆる置き換えダイエットのようなものですね。
私はこのダイエット方法で20キロのダイエットに成功しました。ダイエットをやめて一年経ちますがリバウンドもしていません。

まずは朝食だけ酵素ドリンク置き換えダイエットに挑戦

まず、朝の一番消化されにくい時間帯の朝に胃の負担の軽減も考えて置き換えダイエットすることにしました。朝起きて一杯の白湯を飲んだあとに、ゆっくり酵素ドリンクを飲むんです。私は元から朝はあまり食べられないのでコーヒーだけとかだったのですが、酵素ドリンク一杯のほうが野菜や果物やいろいろな成分の栄養を一気にとることができるので気に入っています。まずは置き換えは朝食からはじめるのがおすすめです。

慣れてきたら夜の置き換えダイエットに挑戦

そしてだんだん慣れてきたら今度は一番食べる夜に置き換えダイエットするんです。私はこの夜に置き換えをはじめてから一気に痩せました。はじめはお腹空いて起きてしまうんじゃないか?とか朝ふらふらだったらどうしようと思っていたのですが、そんなことは一切なかったです。酵素ドリンクは栄養価も高いので安心です。栄養面でもお昼はしっかり食べていたので平気でしたし、何より朝起きるとどっさりと便がでるんです!これは本当にうれしかったですね。酵素ドリンクのデトックス効果を毎朝実感していました。そして夜の置き換えをしはじめてから、半年で20キロのダイエットに成功したんです。一切無理はしていなかったので本当にうれしかったです。

休日は一日酵素ドリンクで過ごす!

どんどん慣れてくると休みの日などは酵素ドリンクだけで過ごすこともあります。でもこれは一か月に一回だけにするようにしています。目的としては内臓の休養期間とダイエット目的です。一切食べない、水だけしか飲まない!などのプチ断食とは違い、しっかり栄養面では問題ないので、この月一回のプチ断食はとても大切な時間になっていますね。

酵素ドリンク置き換えダイエットで無理のない楽しいダイエットをしよう!

酵素ドリンクの置き換えダイエットはとても楽です。無理な運動をいらないですし、あまりがつがつ食べないことで胃も小さくなって自然と小食にもなりましたね。便秘も改善されるし、デトックス効果もあるしで、私はこの酵素ドリンクはダイエットの強い味方だとおもっています。

美肌効果抜群だった私の酵素ドリンク体験について

今流行りの酵素ドリンク、本当にいろいろなメーカーから出ているので何を飲んだらいいのかわからないとはじめは何を飲んかわからないとはじめは思いました。
私は友達からの口コミや酵素ドリンクを飲むのは何が目的なのかを明確にして選びました。
私は主に美容のために酵素ドリンクを飲みたかったので、プラスアルファーでヒアルロン酸など美容成分が配合された酵素ドリンクを選びました。

酵素ドリンクで便秘解消。肌荒れ改善しました!

私の場合酵素ドリンクをのみはじめて一か月ぐらいで便秘が解消されていくのを実感しました。毎朝、しっかり便を出すことができるので一日体が軽いですし、なによりも肌荒れがなくなったのです!酵素ドリンクってたくさんの野菜や果物の栄養素がぎゅっと凝縮されているので、それが腸にいい影響を与えてくれたのではないかと思っています。スキンケアで表面的に改善するよりも、もっと根本的なところからの改善できて本当にうれしいです。そして美容系の酵素ドリンクを選んだことで、肌荒れ改善にプラスヒアルロン酸などのおかげで、潤いのある肌もてにいれました。

肌のターンオーバーが正常になりました!

肌荒れが解消された理由のもう一つの理由として私が思ったのが、ターンオーバーもしっかりしてくれるようになったことですね。肌が常にくすみがちで老けてみられているのですが、それがなくなりました。今は酵素ドリンクのおかげかつやのある肌を保っていることができているので、本当にうれしいです。最近は友達からも肌を褒められることが多くなりすっごくうれしいんです。しっかりとした栄養をとることで基礎代謝が上がったとおもいますね。そして体も正常に動き出したのだとおもいます。

ニキビが綺麗に消えた!驚くべき酵素ドリンクの力

あと、私は肌荒れ改善ににプラスニキビも改善されました。これは便秘改善したことが大きな理由だとおもいます。体の中の悪いもののデトックスがしっかりできたので、ニキビなどの吹き出物がなくなったのだとおもいます。中学生のときからずっとニキビには悩まされ続けていたので、ニキビがまったくない自分の顔というのが不思議におもうぐらいですね。これも酵素ドリンクのデトックス効果だなと実感しています。

酵素ドリンクは体の内側から綺麗になる!

酵素ドリンクを飲んでみて実感したのは、デトックス効果などで悪いものをしっかりと排出させてそれが、結果的に肌荒れ改善ニキビ改善などの美肌につながっていくんだなと思いました。内側からの根本的な改善をしてくれるので酵素ドリンク大好きです。これからも続けていきたいと思っています。

飲まない理由を見つけることが難しい酵素ドリンク

酵素ドリンクによる置き換えダイエット法は、すっかりダイエットの定番になった感じがします。今や数あるダイエット法の中で、多くの女性の支持を受け、一、二を争うほど、人気の高いダイエット法になりました。何故これほどまでに酵素ドリンクは受け入れられているのか、人気の秘密を探ってみました。

無理がないから続けられる

酵素ドリンクによる置き換えダイエット法では、基本的に酵素ドリンクの摂取制限がありません。ダイエット中に空腹感を覚えたら、いくらでも酵素ドリンクを飲むことが出来ます。とかくダイエットに飢餓感は付き物ですから、これだけでもダイエットがかなり楽になりますね。しかも、酵素ドリンクには、厳しい状況に置かれているダイエット中の体が必要とする栄養素がバランスよく配合されていますから、飲むことで体は常に下支えされているとも言えるわけです。したがって無理がありません。

無理がないからリバウンドも起こりにくい

ダイエット中に好きなだけ酵素ドリンクを飲むことが出来、栄養のバランスも満遍なく取れているので、ダイエットが終了したとき、ダイエット中の飢餓感が反動を生む、いわゆるむちゃ食い、リバウンド現象はほとんど起こりません。リバウンドさえ起こさなければ、頑張ってダイエットした体重は、元に戻らなくて済みます。ダイエット失敗の多くは、ダイエット期間中に誘惑に負けてしまうために起こるのではなく、ダイエット終了後のリバウンドによるものだけに、無理のないダイエットは、劇的な減量は出来なくても、結果としてもっとも効果的です。

ダイエットしながら美しくなれる

次いで酵素ドリンクに人気が集まる理由に、単に無理なくダイエットが出来るだけでなく、飲むことで美しくなれる、美容効果が高いことも見逃せない理由です。多くの酵素ドリンクは、飲みやすくするために、フルーティな味わいに仕立てるなど工夫を凝らしていますが、同時に人気の高い美容成分を配合しています。ですから、毎日飲む習慣を付けることで、自然と美しい肌を手に入れられるようになります。しかも、健康に欠かせないさまざまな種類の酵素がいっぱい含まれているから酵素ドリンクなのです。

効果を知れば飲まない理由が無い

ダイエットに用いれば、無理なくしかも確実にダイエットが出来、毎日飲めばお肌がキレイになり、健康習慣を身に付けられるのが酵素ドリンクです。これを知れば飲まない理由を見つける方が難しくなります。酵素ドリンクが人気の秘密です。

酵素ドリンクでダイエットをスムーズに進められます

30代になってからは、今までしていたダイエットでは痩せにくくなってきました。ダイエットに何か新しいものを取り入れたいと思い酵素ドリンクを試してみることにしました。

  • 酵素ドリンクでダイエット効果が高まりました
  • 脂肪と一緒に老廃物も排出されました
  • 体の状態がいいと心も穏やかになります

代謝の衰えを酵素ドリンクで補う

20代までは食べてもあまり太らない体質で、多少太っても運動と緩い食事制限ですぐに痩せることができていました。ですが30代になってからは、体質が変わってしまったように痩せにくくなりました。何か体質を改善できて、ダイエットにも効果がありそうなものがないか探していた所、酵素ドリンクを見つけました。年齢とともに内側から減っていく酵素を、酵素ドリンクで外側から取り入れることで、再び20代の頃のように痩せやすい体に戻れるのではないかなと期待して酵素ドリンクを飲み始めました。

体重が減って、たまっていた老廃物もデトックスされました

私は運動する30分前に酵素ドリンクを飲むようにしています。運動して血流がよくなれば、体の隅々にまで酵素ドリンクを行き渡らせる事ができて、吸収が高まるのではないかと思ったからです。また酵素ドリンクの働きで、運動による代謝も上がるように感じました。汗をしっかりとかけるようになり、脂肪が減っていくのと同時に、蓄積された老廃物も酵素ドリンクの働きで一緒に排出された感じがします。長年の悩みだった背中にあったニキビがいつの間にかなくなっていたりして、体が内側からきれいになったように感じました。

体に優しいダイエットは、心にも優しい

酵素ドリンクでダイエットをすることで、体調も良くなり、気持ちも落ち着きました。酵素ドリンクで体の内側が正常にバランスよく働いてくれる事で、自然と自律神経の働きもバランスが良くなったからなのかなと思います。原因不明の、ずっと悩まされていた倦怠感がなくなって体調もよいです。素ドリンクが毎日の体調管理ををサポートしてくれてい、ダイエットのリバウンドなどもなく体重を維持できてます。

脂肪と老廃物を一緒に減らせる

酵素ドリンクは、体の隅々にまで働きかけて体の中にある不必要なものを脂肪と一緒に排出してくれているように思います。体が軽いと気持ちも自然と軽くなって、酵素ドリンクを飲むことで、理想的なダイエットができると思います。